【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢色々ロードショー☆

このところ、眠ると必ずといっていいほどを見ます。
寝つきが悪く、眠りも浅いのでしょうか…
楽しいも中にはありますが、
恐ろしいものも多々ありまして、
目覚めてゼーゼー…なんてこともしばしば。

内容を語りだすときりがないので、さわりだけお送りします。


「異空間を渡り歩く~急上昇急降下はもう勘弁」
 紺のリブニットのフェイスマスク星人が恐かったです。

「となりのとなりのとなりの学校のよし子ちゃん~低空飛行は信号注意」
 基本、学園ものが多いんです。旧友のみんな、出演ありがとう。

「お母さんお父さんと病院へ~人間の終末を傍らに見ながら」
 含オカルト要素。陰惨きわまりない内容をご想像ください(大泣)

「いとこのYちゃんの結婚式~体育館で着付け格闘戦-合奏リハーサルは16時半から」
 着付けはマスターしておこうと思いました。

「ぼくはパイロット~飛行試験編-次週!YOU姉さんはインタビュアー!」
 おもしろメカ大図鑑でしたが、感動的な内容でした。


…さわりというより、イメージタイトルになってしまいました。
まだまだ続きます…たぶん。。

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

【2007/11/26 18:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
myタンブラー♪

学校帰り、駅前のスタバにて、
前々から気になっていたタンブラーを購入してみました。
いまの場所に引っ越してきてから、けっこう頻繁に通っているので、
あってもいいかなと。

こいつでホットのキャラメルマキアートを飲んでみた感想。

保温はしてくれないけど、熱が外に伝わってこないので、
常温の入れ物からいきなり熱いコーヒーがでてきて
ちょっとびっくり。
入れ物に重厚感がありすぎて、
中身が味気なく感じてしまう、少ないような気がする、
想像以上にすぐ冷める…。

…これはアレですね、
エコロジーの観点というよりも、
コーヒータイムを楽しく♪という気持ちで持ち歩くべきモノとみました。
戸棚にしまいこんでしまわないようがんばって使いましょう。

ちなみにこいつは、
今週分の提出課題をがんばって仕上げた、自分へのごほうびでした。

3カ月間の学生生活も、残りあと一週間を切ろうとしています。
長らく続いた宿題の嵐もいよいよ大詰め。

一息ついたし、さてもうひと仕事と。。



マグ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2007/10/24 19:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風の道すじ

連休中の台風

幸い、東に逸れていってくれたおかげで、
関東はそれほどひどい風雨に見舞われることはなかったけれど、
予定はやはり狂ってしまった。

土曜:地元花火大会→飲み会に
日曜:都内にお出かけ→旦那さまとその辺でお茶

残念に思う反面、
普段あまり会わない面々とゆっくり話ができたので、
それはそれでよかったのかな。


飲み会は高校(女子校)時代の友人3人で。
県内有数の進学校だったので、
中学時代こそ、みんなトップクラスの成績を修めていたはず。
でも、入学後、そして卒業後の過ごし方で、
その後の人生はほんとうに様々。

一人は、数ヶ月単位で、ウズベキスタンだマレーシアだと、
各国を飛び回って仕事をしている。

一人は、長いアルバイト生活の末、理容師の免許を取って、
実家のお店で働いている。

わたしはわたしで、いわゆる就職活動を放り投げ、
大学文学部卒業と同時に、とにかくMacで仕事がしたくて、
「足がかりになれば」と入った写植屋以来、
ずっと印刷業界で地味に働いてきた。

一流企業や省庁に就職した友人もたくさんいる。

でも、反省こそあれ、
「プラスαが欲しかった」ような気持ちこそあれ、
自分の辿ってきた道は、愛すべき道。
そしてそれはきっと3人とも同じ。

だから、美味しいお酒が飲める。


旦那さまは、旦那さまで、
台風が来なければ、今日は神戸にいるはずだったらしい。
その前は福岡、名古屋、横浜。。

メディアアートコンテンポラリーダンス」界(?)では、
知る人ぞ知る存在になりつつあるようで、
その後は、アイルランド、ドイツ、韓国行きの予定があるとのこと。
相変わらず、忙しい人だ。。

ロイター通信の「ヲタク」記者と一緒に、
漫喫を10軒はしごしたと、うれしそうに語っていた。
おもしろい奴。


みんなの話を聞いていて、
強いて一つだけ、羨むことをあげるとするならば、
飛行機に乗って、自由に外国に行ってみたい…かな。

淡い夢――そして、PD克服のための目標ではある。

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

【2007/07/16 05:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
三日坊主

ひと月ほど前に立てた誓いがひとつ。

ペットボトルお茶は買わない!」

これは、これだけは、三日坊主にせず続けています。

ここは、冷蔵庫がアパート備え付けの小さいものだったり、
コンロも古い型の電熱式だったりで、
お湯を沸かすのも、作ったお茶を冷やすのもひと苦労。
まず、やかんがありません。

だからまず、
1リットルの電気ポットでお湯を沸かし、
横置きでも冷やせる小さめのピッチャーにそれを全部注ぎ、
ティーバックのお茶を浸してしばらく置き、
あら熱がとれたころ、冷蔵庫に入れます。

30パック入りのプアール茶を使い切って、
今月は、ジャスミン茶です。

続けることの気持ちのよさを、
ほんの少しだけ実感しております。ほんの少しだけ…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/07/07 00:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
後まわしの山

なんでもかんでも後まわし
これも、わたしの昔っからの悪い癖。
大学生の頃の日記にも確か同じことが書いてあったから、
間違いない。
「今がんばらずにいつがんばるの?」
あ痛たた。。
まったく学んでない、成長してない。

 雑誌切り抜き、整理して貼る
 (10年前の切抜きがまだ引き出しにある…恐ろしい…)
 家計簿つける(レシート、クレカの明細が箱の中にいっぱい)
 ユーザ登録などなど登録情報控え
 (プリントアウトしたもの、メールBOXにまだいるものなど多数)
 オカンの介護関係書類
 (封筒のままのもの、クリップどめしたものなど箱の中にいっぱい)
 もう一回、読んだら捨てる予定の雑誌(とにかく山積み)

ぜ~んぶいつかやると思ってやらずにいるものたち。

「幸運を呼ぶお掃除術」…みたいなものが流行ってますね。
わかっちゃいるけど。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/07/07 00:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

