【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手拭い

某友人のKKちゃんには敵わないけれど、
(彼女はいま浴衣を普段着にしようとしている…)
…わたしもかなりの和柄好きである。


手拭いが欲しい…なんて話をどこかでしていて、
でもついつい買いに行けなくて…

やっと昨日、入手いたしましたのでご報告いたします m(_ _)m

ハンカチがわりに持ち歩けるようなものが欲しかったので、
今年の暑さを考えると、吸水力が欲しい。。
そこで、ちと邪道だけれど、ガーゼ手拭いを二枚ほど購入。
裏表に柄が入っているのがポイント♪


せっかくなので、手持ちの和柄グッズを集めてみた。

数年愛用している化粧ポーチと薬入れにしているがま口。

ちょっと微妙だけど、それっぽい着せ替えパネルの携帯と、
今日衝動買いした、和柄バタフライのキーリング。
ストラップとしてつける予定。

あとは先日も載せた、プラリングとハンカチ。


キッチン周りにも手拭いなど置いたらいいかなと思いつつ、
あまり料理などすることもないので…
まあ、そのうちに。


あ、小銭入れとハンドバッグを忘れていた♪
ハンドバッグは洋服にも合う感じで、
結婚式の二次会などにはちょうどいいかと。

和物、まだまだ増えそうです。。



手拭い

愛用ポーチ

携帯とストラップ

和柄リング


テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

【2007/08/07 23:20】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(4)
白金散策☆

昨日は、白金散策に行ってまいりました。
シロガネーゼにお友達がいるわけではございません。

出身大学がこの近辺なので、
大学時代のお友達との再会の場に、この地を選んだまでです。


学生時代から、この辺りにはお洒落なお店が多かったはずなのですが、
不思議と、そっちの方面にはほぼ、行ったことがありませんでした。
お金がなかったのもあったけど…。

当時は、今の地下鉄「白金台駅」がまだなかったので、
目黒駅から片道20~30分の距離を
歩いて往復するだけで精一杯だったような気がします。


そういうわけで、
カフェでひとしきりおしゃべりしたあと、
まずは「プラチナ通り」を歩いてみます。

よく言えば、落ち着いた雰囲気なのですが、
目当てのお店が探しにくい(^_^ ;
おのぼりさんがうかつに歩くと迷います。


久しぶりに来てみて、お店や高層マンションの乱立に
唖然とさせられました。

そして、何よりあきれたのは、
母校の変貌ぶり。

どうりでしきりに寄付金を募っていると思ったら、
まあ、立派というか、
ちょっとしたデートスポットかと見まがうような、
こ洒落たキャンパスになっておりました。

かつての「学食」なぞ跡形もなく、
広~い広~い、ラウンジに。

日も暮れかけると、
ほんのり灯りがともって、ベンチでうっとり?
わたしは当時、同じベンチで、うす暗い中、
一人、ぼんやり黄昏ていたりしましたっけねぇ。

なんでもっとがんばっとかなかったんだろう。。
勉強ももちろんだけど、
恋とか、恋とか、恋とかさあ。。


教授・講師陣もかなり変わってしまっているようなので、
カリキュラムなどの質はわかりませんが、
きれいなキャンパスで学生生活を送りたい受験生には
まあ、おすすめですかね☆


ふたたびプラチナ通りにもどって、
イタリアンのお店、「LA BOHEME」で夕ごはん。

ゴルゴンゾーラチーズにハチミツをかけたピザが
とっても美味しかった~(*´∇`*)


私の下調べ不足で、
アクセサリーショップ「e.m.」に行くことができなかったので、
また足を運びたいと思います。

ついでに学生のふりして、
大学のラウンジで、昼ごはん食べてやるう~!



チャペル 中庭 ラウンジ

プラチナ通り

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

【2007/07/22 07:05】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
脳内メーカー☆

あちこちで見かけて気になってはいたのだけれど…
今さら、やってみた。

脳内メーカー
能力メーカー



☆現在

脳内iina


能力-iina




☆旧姓

脳内-chiba


能力-chiba



なんかもう、とりあえず謝っときます。
ごめんなさい!

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

【2007/07/22 05:22】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
吉祥寺散策☆

先日、吉祥寺に行ってきました。
案内してくれるのは、予備校時代のお友達、Yちゃんです。

最近…歴代のお友達紹介のような記事が多いのですが。。
また仕事など始めて忙しくなると、
なかなかゆっくり、旧友悪友と会う時間もとれなくなるので、
どうしても、体が空いている今、約束が集中しがちなのです。

Yちゃんは、根っからの高円寺っ子。
8月末には毎年、高円寺名物、阿波踊りの列の中にいます。
わたしにはそれまで馴染みのなかった、
中央・総武線沿線の街へ導いてくれた子です。


平日だったので、それほど人も多くなく、いい気分でフラフラ。

まずは積もり積もった話をすべく、
アムリタ食堂」でランチ。
わたしは辛いものがあまり得意ではないので、
ちょっと眠たかったのが、タイカレーでパッチリ目覚めさせられました。

その後はひたすら気の向くままに、ウインドウショッピング♪

この辺りは、かわいい雑貨屋さんが多くていいですね。
あるものはおしゃれなのに、さり気な~く置いてある感じで。

カーテンとか保温ポットとか、気になるものもたくさんあったけど、
持ち歩くのにかさばるのは嫌だったので、
今日ところは小物のみ。

和柄のプラリングとタオルハンカチを買いました。

二人とも、欲しがるものが10年前とあんまり変わっていなくて、
なんだかほっとするやら、情けないやら。


歩き回って、最後に再びカフェでおしゃべり。

「自信がなくて臆病」な子、「強がりで頑固」な子、「元気で自由奔放」な子。
いろんな個性を持った子がいて、
みんなそれぞれ、愛すべき友人たちだけど、
Yちゃんは、中でもその「屈託のなさ」において、尊敬に値する、
密かに師とあがめている人です。

注文した飲み物が運ばれてきたとき、
わたしなんぞは、ちょっと笑顔で会釈する程度。
でも、Yちゃんは違います。
店員さんのひと言ひと言に、やわらかく、でもはっきりお返事。
「はい、ありがとうございまーす♪」

ありがとう」がきちんと言える人、わたしは好きです。
だって、自分が言われたら、すごくうれしいもん。
やっぱり彼女はわたしの師です。


こうして今回も、ほっこりした気分になって
帰路につきました。


戦利品↓ かわいい…(*^_^*)



和柄リング

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2007/07/21 06:01】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
幼なじみ

幼なじみのKちゃんのお家にお邪魔してきました。
要するに、わたしの実家のお隣です。
先日、お父さんお手製の五目ちらしを持ってきてくれた子です。

偶然にも、まったく同じ年に、両家の第一子として生まれた、
大切な幼なじみです。

沖縄にお嫁に行ってしまったので、普段はなかなか会えないけれど、
いま、半月ほどの予定で帰ってきているということで、
久しぶりに、会いに行ってきました。

Kちゃんは4人兄弟。お母さんは子育て大変だったのでしょうね。
子どものころ遊びに行くと、家の中はもうしっちゃかめっちゃかで…
でも、そんなところが気楽で、のびのびしてて、好きだった♪

いまも、家の中に漂うそのおおらかなあったかさは、そのまま。。
わたしの家もちらかってたけど、うちは一人っ子だったので、
やっぱりちょっと雰囲気が違うんですよね。


昼間、他のみんなは仕事に出ているので、
Kちゃんに、チャンプルーを作ってもらって、
昨年10月に産まれた杏梨ちゃんと、3人で昼ごはん。

有名な「ポークランチョンミート」と、お麩を卵とじにしたものが入った、
「ふーチャンプルー」?
わたしがゴーヤチャンプルーを作るときは、
甘みが欲しくて、つい、めんつゆで味つけしちゃったりするんですけど、
ほんとうは、ほんのり塩味で十分なんですよね~。

やっぱり、家庭料理っていいなぁ。
沖縄料理の店なんかで食べるものと違って、
素朴なお味が、ほっとします。


杏梨ちゃんは、ちゃぶ台の下を、ほふく前進ではい回って、
頭をがんがんぶつけておりました。

「ちょっと待っててね、杏梨ちゃん」
畳の上にやや無造作にわが子を転がしたまま、台所に行ってしまうママ。
これぞ、Kちゃん家の持ち味、醍醐味です!

きょうは杏梨ちゃん、わたしと二人になっても、
にこにこよく笑ってくれていました。

最近、お友達の子に接することが多くて、
どの子もそれぞれ、みんなかわいいのですが、
幼なじみの子だからでしょうか、
沖縄生まれのパパの濃ゆい血を受け継いだ、
くりくりお目めのためでしょうか、
この子はひときわかわいいです。

思わず、いっぱい写真撮っちゃいました。

ママから掲載許可もいただいたので、アップしてしまいます。
迷彩のパンツはわたしの足です。
気を抜いて行ったので、汚い格好してますね。。

方や杏梨ちゃん、
撮影のために、わざわざおめかしさせられております。
親馬鹿というやつですな(*^_^*)



anri1 anri2

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/07/14 03:12】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

