【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワンカップ

お墓参りに行きました。お盆なので。。

行く前に、スーパーで、お供えする花と酒をチョイス。
酒はやっぱり大関のワンカップか…と思いきや、
こういう時期だからなのか、
カップ酒もいろんな種類があってけっこう迷った。
日本酒に詳しいわけではないので、ラベル買い。
金沢、福光屋加賀鳶ですって…ぬぬ、おいしそう…。

前回行ったときに、お寺の塀に注意書きがあって、
花以外は供えていってはいけないそうなので…。

つまり、、こだわるのはそれゆえ。。
お参りの間だけ、酒好きだった父上のために供え、
あとは持って帰ってわたしが飲むから♪
それが供養ってもんだ!…と思っているのだけど。。
黄桜じゃないくてごめんね、おと-さん。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/14 00:25】 | 家族/介護 | トラックバック(0) | コメント(0)
リベンジ☆

一昨日の不運…一夜開けてみればまあいいお天気…。
嵐はたった1日だけで? 翌日は台風一過??
大きな被害がなくてよかったというところだけれど、
私にしてみりゃ、いよいよ納得がいかないじゃないの!

…で、きのう、リベンジしてきました。
車なら家から10分ほど。。川越水上公園でございます。

波のプールや流れるプールもあるけど、
あえてコースロープの張られた50メートルプールで、
お気に入りのクーカイのぴんくの花柄の水着着て、
小学生にまざって、全力で泳いできてやりました。
なんかもう、フィットネスクラブのおばちゃん気分。

あ~、でも気持ちよかった♪
駐車場から入り口までの道が緑に囲まれてて、
ちょっといい感じだったし、
地元も何気にあなどれないものです。


波のプール 道@水上公園

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/11 22:47】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
ついてないとはこのこと…

夏休み中でございます。

休み前、夏らしいことは何も計画していなかったし、
飛び込みで Rock in Japan Fes の最終日に行こうかと思えば、
前日は最近めずらしい徹夜仕事で。。あえなく断念。

つ、つまらなすぎる!

…そう思って、一念発起、急遽九十九里へのドライブを決行。
パニック克服への偉大なる挑戦ともいえる、
わくわくドキドキの一人旅。
いつものポンコツオプティで遠路は不安だし、
この際、普段乗れない車に乗ってみたい!と思い、
思い切ってレンタカーまで予約して…。
結果的にはこれがいけなかった。

なんで狙ったように台風がくるかな?
車借りちゃったから簡単に日にち変えられないし。

目的地、片貝海岸は、
晴れていれば長~く続く白浜が美しいかったはず…
凄かったですよ。
よくテレビで見る現地からの台風情報みたい。
暴風雨。
もちろんビーチには人っ子一人おりません。
かろうじて開いていた海の家でやきそば食べて帰ってきました。

でも、がら空きの海岸線道路を
荒波を背にぶっとばすのは、かなり気持ちがよかったから、
まあよしと…できねぇよ!(笑)
くやしぃ~!
疲れたので、帰りにラクーア寄って温泉つかってきました。

それにしても…
最近の車は安いものでも乗り心地よいですねぇ。
新車が欲しくなりました。
ロトでも買ってくるかな…。


台風の海 CUBE

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/10 10:14】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

06 | 2006/08 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

