【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
巻き髪

ヒカシューじゃないですよ?

今日は従兄弟の結婚式があったので、
パーマも落ちて、やや地味めの髪をちょっと華やかにしようと、
前にドンキで衝動買いして一回も使ってなかった
ヘアアイロンを引っぱり出してきて、いざチャレンジくるくる。

ふえ~、けっこうむずかしーのね。
どっちに向きに巻けばいいのか頭こんがらがるし、
まちがって手で直にコテ触っちゃったりして、
四苦八苦。
慣れないことはするもんじゃないわ。
ルーズ仕上げなのか単にへたくそなのかよくわからないけど、
ちょっとクルンとしたところでいいことにした。

式場は、有明にある
パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ
いつの間にこんなところにこんなものが…。

チャペルにきれいなお庭に、
フランス館、イタリア館、イギリス館と
雰囲気の違う建物の3つの披露宴会場がある、
テーマパークみたいな式場。
…横浜や大宮にもあるんだ。。全く知らなかった。

しかし…昨日ほどではないものの、今日もかなり寒かったし、
「しばらく、お庭でおくつろぎください」って言われても、
グラス持つ手が冷えてぷるぷるしちゃう。。
私は少し古くても、味のある式場のほうが好きだな。

ただクロークや控え室はきれいでしっかりしてて、
スタッフの数が多くて至れり尽くせりだから、
主役もゲストも楽だし安心かな。
近々ご結婚をお考えの方は参考にしてくださいな♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/01/21 23:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
整体

今回は本格的な整体を体験してきました。

地元でいかにもな接骨院。
おばあちゃんの日課みたいだな。。
本川越駅から徒歩5分。「共栄接骨院」というところ。

先週くらいから首と肩が痛くて、上を向けなくて、
カウンセリング整体してもらって、少しよくなったと思ったのに、
今朝起きたらまた痛くて。
気持ち悪くなるような痛さで。

日曜は親戚の結婚式があったりもするし、
この際、鍼でもなんでも受けてたつからこの痛みとってくれ!
…と思って、
ツボ、整体、鍼灸、とりそろえてあるところを選んでみた。
保険診療で安かったし。
家からめっちゃ近かったし。

「最初だから弱めにするよ♪」って先生言ってたのに、
けっこうガッシガッシ押したり、ひっぱったり。
話しかけられても、答えられねえっつーのくらい。
こういうもんなのかな?

でもまだ痛い。
来られれば明日も来いというので、行ってみようか。
あ、でもそしたら今度は「強め」でやられたりして。

ちっこい骨ほね模型で、
いまの私の骨の形を再現してくれたりして、
わかりやすかったし、悪くないかな。

お金をかけずに自宅で骨盤矯正もはじめたいのだが、
ちらかった部屋を片付けないと、
ヨガマット一枚広げられないの…(小声)
まずは部屋の整理整頓からがんりましょう。。

しかし…ネットで調べてみると、川越だけでも
整体とかリフレクソロジーとかいっぱいありますな。
こじゃれたところにも行ってみたいけど、、高い!

もう今月は「健康にはお金を使う月間」ということで、
次回は「乳がん検査体験報告!」を予定しております。
乞うご期待??

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/01/19 21:31】 | ココロ/カラダ | トラックバック(0) | コメント(0)
とっくにあけちゃって…

おめでとうございます。

遅ればせながら初詣に行ってまいりました。
川越市民なら迷わず喜多院
徳川三代将軍、家光公ゆかりの地でございます。

…なんていうのは後付けで、
家から徒歩10分!近いし!
部屋着にダウン羽織って行ってきました。
気合いゼロです。

今年は後厄なので、念のため厄除のお守りを購入。
で、おみくじをひく、と。
「吉」
うんうん、まあそんなもんだよ。。
なんて順に下を読み進めていく…と…

なんかよくおぼえてないけど、、
どの項目見ても、言葉をかえ、言い回しをかえ、
とにかく「幸いが訪れる」って書いてあるヨ。。
ぬぬ。。甘酒買ってベンチに座ってしばし熟読…
何だかよく書かれすぎてて気持ち悪いくらいだけど。。

素直にいいってものは信じておこうね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/01/10 17:24】 | 小江戸川越 | トラックバック(0) | コメント(0)
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

