【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年も…

母校のを見てきました。
まだちらほら咲いている程度だけれど。
今年はちょうど帰省していた幼なじみと一緒に。
小・中・高と一緒の学校で、
一緒の塾に通って、一緒に合格発表を見に行った友人。
片や二児の母、片やただ今プー太郎。。
うーん、、春だなあ。



桜@川女2007


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/28 21:12】 | 癒し/遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらん☆

先週末、急に思い立って、『さくらん』、
深夜のスーパーレイトショーで観てきました。
けっこう広い劇場だったけど、客の数、6~7人…。
映画館はこれでやっていけるの??

安野モヨコの原作漫画が好きだっただけに、
どうしても自分のイメージしていたものとのギャップが
気になって気になって…。
土屋アンナはハスキーヴォイスすぎやしないか?
高尾の嫌がらせは明からさますぎやしないか?
色使いは斬新っていえば聞こえはいいけどどうもなぁ。
S. コッポラの『マリー・アントワネット』を観て激怒した
フランスの方々の気持ちがちょっとわかったような気がしたりして。
菅野美穂は高笑いがちょっとわざとらしかったけど、
可愛いくて綺麗だからOK!

いちばん上手かったのは、きよ葉の子供時代を演じた子役。
たいへんよくできました☆
禿の頃の名前、きよ葉で通してたけど、
原作ではなんだったっけ?…んん、なんだっけなんだっけ?
…と映画終盤までずっとモヤモヤしながら観ていて、、
そうだ「とめき」! 終わる前に思い出せてスッキリ。
よかったよかった♪

深夜ということで、初めて行く映画館で、
ナビなどついているはずもない軽自動車で、
雨まで降ってきちゃって、
帰り道は予定外の長距離ドライブとなりました。

♪ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて~、迷い道く~ねくね~
(by 渡辺真知子

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/03/28 02:58】 | 音楽/映画/舞台 | トラックバック(0) | コメント(0)
お帰り♪

先週の日曜日。
AP BANG! 東京環境会議』というものに行ってきました。
いろんなアーティストのライブ、トークセッションなどあって、
地球のこと、それを踏まえた個人のライフスタイルなんかについて
考えましょうといったイベント。

ここに岡村靖幸さまが復活するということで、
そのお姿を観に行って参ったわけです。

絢香にCrystal Kay、KREVAと、他出演者も豪華。
でも岡村クン登場の瞬間は、ちょっと違ってました。
痩せてるのか? 歌えるのか? 本当に出てくるのか??
異様な空気。ざわめき。

そんな空気を察して、
ひと呼吸置いた小林武史氏の「岡村靖幸!」のコールで
登場しました、岡村クン!!
すごい、痩せてる! 声出てる! 踊ってる!!
ステージ前よりちょっと下がって観ていたわたしも、
ついつい歌っちゃったよ、踊っちゃったよ。
「カルアミルク」に「聖書」も聴くことができて大満足♪
お帰り、岡村クン。もう「お薬」はやっちゃダメよ?

一方、「何なのこのオッサン、誰?」という表情で
戸惑っていた若者たちの様子にしみじみ…。
そりゃそうだよなあ、知らないよなあ。
ごめんよ、おばちゃんおじちゃん達はとってもうれしかったんだよ。
でも急にぎゅうぎゅう後ろから詰めよってこられたら
ビックリしちゃうよね、危ないしね。
モッシュは一部フェスなんかでは禁止事項にもなってるしね。
ちょっと気をつけないとね。。

その後のシークレットゲストで、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIと井上陽水を観ました。
生ジャニーズは初めてでちょっと感激。

で、本題の環境問題です。
不都合な真実』は観ておこうと思いました。


地球 キャンドル

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/03/26 23:44】 | 音楽/映画/舞台 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨の野音!

うれしいニュースが続いて怖い…。

ZAZEN BOYSに新ベーシスト加入、新体制での初ライヴも決定!

あれは先月あたまだったか?
ストレイテナーのMステ出演を見ていて、
こりゃあマズいな…と嫌な予感がしていたらやっぱりの
ベース、日向氏脱退のニュース。
痛いぞ、どうなる?どうする? ZAZEN BOYS
ハラハラしたけど、意外と早く決まったな。
どんな感じになるのか不安はあるけど。

一昨年、夏の終わりの野音のライブは最高によかった!
その野音からまた始まるんだね~。
これは何としても行かないと。

でも6月? 雨降らないといいなあ。
雨の野音でビニールの500円のレインコートかぶって
はしゃぐのが楽しかったのは10代の頃のこと。
最近、風邪もひきやすくなったし。。

まあでもとりあえずうれしいぞ!
♪貴様に~ 伝えたい~ オレのこ~の~ KIMOCHIを~

ってなわけで、ばんざ~い!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/26 17:53】 | 音楽/映画/舞台 | トラックバック(0) | コメント(0)
心拍数上昇…

かつて私の青春を彩ってくれた(黒くふちどってくれたのか?)
The Cure 、20年以上の時を経て待望の来日のニュースが!!

っと…でもフジロック。。
興奮で心臓がバクバク。
でも会場への道のりを考えるとさらにバクバク。
会場に着いたら着いたで…
考えただけでパニック発作起こしかけてるよ、私ってば(涙)

PD患者にとって苗場行きは世界一周並の大冒険なんですよ。
観たいけど観たいけど…うう、オロオロ。

でもなんだかとりあえずばんざい!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/20 01:17】 | 音楽/映画/舞台 | トラックバック(0) | コメント(0)
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

