【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
就職・転職(後)の春

新しい職場に勤めはじめて、もうすぐ2カ月になります。

今度のところは、これまでの勤め先に負けず劣らずの
風変わりな会社。

業種で言えば、自動車整備あたりになるのだろうけれど、
ガレージにある車たちは、路上ではあまりお目にかからない、
色とりどりの外車やクラシックカー、レーシングカーなどなど。

私の仕事は、事務職だけど、
環境が環境だから、楽しく仕事できるんじゃないかと思って
決めた会社なのです。


長い休職で体力も落ちているし、
精神状態も決して万全ではなかったので、
週4日の勤務でスタート。
場所も家から車で10分ほど。

働きはじめはかなり苦戦したけれど、
慣れてくれば何とかなるもので、
今は健康状態もなかなかよく、欠勤もせず、
楽しく勤務できている。…が、

私ではなく、
社長以下、周囲に病人が続出!
ただでさえ慣れない電話応対なのに、
「みんな居ません」でどうしてよいやら、もう~。

わたしが疫病神?
…とか不安になったりして。
みんな早く元気になっておくれよー。



ガレージ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/03/04 17:20】 | 学び/仕事 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<近況諸々 | ホーム | 夢色々ロードショー☆>>
コメント
体調でも悪いのかと思っていたら、就職してたのね。おめでとう。
楽しい職場が何よりよ。
無理し過ぎないように、気を付けてね。
【2008/03/05 20:50】 URL | 杏里 #-[ 編集]
ジンさん、お久しぶり!
就職されたんですね!エラいなあ☆
またお話したいです…
無理せず、ぼちぼち、お仕事がんばって下さいね♪
【2008/03/08 22:55】 URL | ayako #oyUv4a/.[ 編集]
> 杏里
お返事おそくなりました。
ありがとう♪
リハビリだと思ってゆっくり働いてるよ。
もう少し余裕がでてきたら、またおしゃべりしに行くね!

> ayakoさん
おひさしぶりです!
いよいよ生活費が底をつきそうだったので、
勢いで就職しました!
うん、またお話したいですね♪
【2008/03/16 23:00】 URL | ジン #ZwMEGkpk[ 編集]
おわっ!赤いのってフェラーリのデイトナじゃね?(正式名はフェラーリ365GTB4だっけか?)
これをいつも間近で見られるのか…なんて羨ましい(笑
それと、剥き身(w)にされてるのはスーパー7だろか?

…なんだか濃ゆい車屋さんですなぁ(笑

何はともあれ、楽しく働けているようで何より(^^
【2008/03/30 23:07】 URL | 51 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sokoswim.blog107.fc2.com/tb.php/100-ce850de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

