【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢色々ロードショー☆

このところ、眠ると必ずといっていいほどを見ます。
寝つきが悪く、眠りも浅いのでしょうか…
楽しいも中にはありますが、
恐ろしいものも多々ありまして、
目覚めてゼーゼー…なんてこともしばしば。

内容を語りだすときりがないので、さわりだけお送りします。


「異空間を渡り歩く~急上昇急降下はもう勘弁」
 紺のリブニットのフェイスマスク星人が恐かったです。

「となりのとなりのとなりの学校のよし子ちゃん~低空飛行は信号注意」
 基本、学園ものが多いんです。旧友のみんな、出演ありがとう。

「お母さんお父さんと病院へ~人間の終末を傍らに見ながら」
 含オカルト要素。陰惨きわまりない内容をご想像ください(大泣)

「いとこのYちゃんの結婚式~体育館で着付け格闘戦-合奏リハーサルは16時半から」
 着付けはマスターしておこうと思いました。

「ぼくはパイロット~飛行試験編-次週!YOU姉さんはインタビュアー!」
 おもしろメカ大図鑑でしたが、感動的な内容でした。


…さわりというより、イメージタイトルになってしまいました。
まだまだ続きます…たぶん。。

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

【2007/11/26 18:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バロメーター

電話が苦手です。
かけるのも、かかってくるのも。
かけるときはドキドキ、かかってくるとビックリするから。
いまはメールが手軽に打てる世の中になってよかった♪
親戚付き合いもメール、ということが多くなってきました。
味気ないと思うときは、いっそ手紙を書こうと思うくらいです。

でも、いまの家には固定電話がなく、
携帯で受けるので、鳴っても着メロだし、
親しい人からなら、いつもと違うメロディにしていたりもするので、
いくぶん取りやすくはなりました。

それでも出られないときは、
ちょっとうつっぽいようなときです。
困ったことに、最近では手に持つのもおっくうなことがあります。
そうすると、当然、メールでのお返事すらできません。
こんなときは、そうとうきているときです。

…とまあ、めんどうな奴ですが、
ご理解いただけると助かります。
いや、ご理解いただいて日々生きております。
ありがとうございます(?)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/11/25 23:30】 | ココロ/カラダ | トラックバック(0) | コメント(0)
優先順位

3カ月間の職業訓練が、10月末で何とか修了しました。
まさに七転八倒の末…。

でも、楽しかったなあ。
最後は作品披露&撮影会と称して、ちっさい教室に赤絨毯敷いて
ファッションショーもどきをしたり…。
そもそも洋裁、やっぱり好きだなあ、わたし。

何はともあれ、まずは
やりたいこととやらなければいけないことが山ほどたまっている。
消化せねば〜。


まずは3カ月暇がなくて我慢していたアレを♪
数カ月前突如はまったブライス☆ こいつの作り♪
理想はわたしとおそろい♪
夢はwebshop開設レベルまでこぎつけること

…と人形のばかり作っていても腕はあがらないので、
最近衰え著しい母上の(おしゃれめ長T)いっぱい作成。
これ、急務。

建築CADのスクール通学再開。
でもこちらは修了が当面の目標。
やっぱりどうも仕事に結びつける気持ちにはなれず…

最後は夏前から通っている「び術教室」週一入魂!
今月はがっつりデッサンの予定。


…といろいろあるわけだが、
何をするにも、まずは
作業しやすい環境を作ることが先決である。

まずはしばらくさぼりっぱなしだった、
部屋の片付け、掃除からだ。
がんばるーっっ

…と。奮起したところで、ふと手をみると、
身に覚えのないあざが…!!

広範囲だったので一時はかなりビビっておりましたが、
幸い1日経過して、症状は快方に向かいつつあるようです。
ほっ♪

ビタミン不足かしら?
腹が減っては戦はできぬ。掃除の前に、
まずは3食きちんとバランスよく食べましょう。

その前に、まずは…はもうないよな??



修了証

あざ

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

【2007/11/04 00:22】 | 学び/仕事 | トラックバック(0) | コメント(2)
myタンブラー♪

学校帰り、駅前のスタバにて、
前々から気になっていたタンブラーを購入してみました。
いまの場所に引っ越してきてから、けっこう頻繁に通っているので、
あってもいいかなと。

こいつでホットのキャラメルマキアートを飲んでみた感想。

保温はしてくれないけど、熱が外に伝わってこないので、
常温の入れ物からいきなり熱いコーヒーがでてきて
ちょっとびっくり。
入れ物に重厚感がありすぎて、
中身が味気なく感じてしまう、少ないような気がする、
想像以上にすぐ冷める…。

…これはアレですね、
エコロジーの観点というよりも、
コーヒータイムを楽しく♪という気持ちで持ち歩くべきモノとみました。
戸棚にしまいこんでしまわないようがんばって使いましょう。

ちなみにこいつは、
今週分の提出課題をがんばって仕上げた、自分へのごほうびでした。

3カ月間の学生生活も、残りあと一週間を切ろうとしています。
長らく続いた宿題の嵐もいよいよ大詰め。

一息ついたし、さてもうひと仕事と。。



マグ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2007/10/24 19:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
o(T△T=T△T)o!!
からしパンツ



8月から通っている職業訓練、
「ユニバーサルファッション科」3カ月コース。

転んだり(寝込んだり…)起きたり。
唸ったり(のたうったり…)吠えたり。

苦戦しつつも何とか強制退校になることなく、
引きつづき通っております。

写真は実技でのはじめての完成品。
からし色のパンツです♪


今月いっぱいで修了なので、もうひと踏ん張りなのですが…。

思いのほか宿題が多くて、
体のツラもさることながら、
気持ちの凹みがどうも…。

切り替えが下手なので、立て直すのが大変です。


10代で学校に通うのと違って、
お仕事その他、すでに社会に出て
それはそれはさまざまな経験を積んできた方々に囲まれての授業。
自分自身も諸々あった人生の通過点でのお勉強。

刺激になっていると言えばプラスですが、
反省通り越して自己嫌悪という場面も多々あり…。


要領の悪さ。
集中力の欠如。
曖昧な目標設定。
慣れると出てくる「甘え」…。

たった今から直したいことばかりだけれど、
如何せん、時間に追われると、
しっちゃかめっちゃかになる習性があるので、
o(T△T=T△T)oあ~~~!!


とりあえず寝ても覚めても気持ちが悪いんです。
自律神経にはリズム運動がいいそうです。
トン・トン・トン・トン・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/10/09 23:18】 | 学び/仕事 | トラックバック(0) | コメント(2)
←prev next→
底なし沼をスイミンぐ


日々のあれこれ。過去のなにそれ? 底なしの底に何がある? その奥には…。わからないから泳ぐんだってば。 すみません浮き輪ください……

プロフィール

ジン

Author:ジン
ココロとカラダのリハビリ中
人生軌道修正真っ只中デス。

主成分:
○'90年前後のUK ROCK
○日本のROCK/POPS(曲者)
○笑い ○おもちゃ
○雑誌 ○漫画
○服・雑貨(ゆるかわ)
○野望・夢(しばしば空想or妄想)
○漠然とした不安

関連用語:
PD(パニック障害)/うつ/不安/
パーキンソン/認知症/
DTP/Mac/写植/服飾 etc.


※プロフィール画像―背景の
 素敵な画像は「ゆん」さま↓
(c)Tomo.Yun URL

メッセージ

☆ジンへのメールはこちら↓♪

☆メールはこちら♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2 カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

試飲コーナー

☆選りすぐり脳内麻薬♪

Nine Star Ki Astrology

Amazon.co.jp

FC2 Bookmark

FC2ブックマークに追加

FC2 BLOG Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

